押し切りなどに関して
シザーに関して
押し切りに関しては、使用者の責任ですので、メーカー販売主ともに責任はありません。
あくまでも、使用方法が悪い結果です。
職人などで確認すればすぐに分かることです。
特定商取引のページにも記載してあります。
押し切りのクレームに関しては現在、日本国内においては、どこの鋏メーカーでもトラブルの原因で
一生付き纏う問題ですが、何が問題なのか??
相手が悪いのだから、関係ないと思ってくれる人が全てだとそんなにHAPPYな事はないんですが笑
押し切りですと言うと大概の場合、揉めます。
プライドが傷がついた、私は何十年やってるなどなど
まず、ハサミのバランスが合わなくて押し切りになってるかもしれませんし
ハサミの調整が悪い状態で使ったのかもしれませんし
メーカーにしてみれば、結果だけしかわかりません。
結果は押し切りしている事実だけがある事。
それの責任と言いますが、
メーカーは、何院もの人が確認して出荷しています。
押し切りのクレームの人に言いたいのは、プライド云々言うのであれば、
職人、我々への侮辱に近いものだと言う事をまず分かった上で
訪ねてきてください。
最初から、変だと思ってたとみんな口を揃えて言うんです。
ただ変であれば、すぐに電話なりメールで連絡してください。
ハサミに関して言えば、下手な人がさわれば、1回の開閉でハサミを壊してしまうんです
それが数日経てば、どうなるか想像してみてください。
このハサミの持ち方などに関して、
説明書がなかったなども言う人がたまにいますが
プロ用を販売しています。
プロ用のハサミを使う場合には、切られる側(ワンコたち)の立場も考え
使うまえには、勉強してから使ってください。
このWEBショップで買えるだけのネットは使いこなせるでしょうから
YOUTUBEや、他サイトなどで勉強してから使ってください。
プロの方は、是非インスタライブでハサミのライブ配信などしているので
チェックしてください。
学校でいじるなと習ったと言うのが日本では、多いんですが
美容師さん理容師さんなどは、ちゃんと学校で習っています。
ペット業界だけ触るなは、悪習でしかありません。
トリマーさんも職人です。
自分の使う道具がいつも最高の状態であるようにするには
メンテナンスは常に必要です。
研ぎは、美容師さんや理容師さんより遥かに、苛酷な使い方をされているハサミなのに
1日4000回の開閉
研ぎに出すのは、年1度と言う人が多いトリマーさん
何が起こっているかわかりますでしょうか?
切れなくなったハサミで切るために無理やり押し切り状態に無意識に持っていってます
その為に、押し切り癖がついてしまい
新品のハサミを買った時に、一瞬でハサミを壊してしまうんです。
2〜3ヶ月に1度研ぎに出していれば、ハサミも常に最高の状態になります。
寿命がきたら買い替えをしていくと言う形になります。
本当に伝えたいのは。
切れないハサミでカットし続けると何が一番悪いか。
切られる犬達が不快なんです。
何でかは、自分の髪の毛を切ればわかります。
痛みが出てしまうんです・・・・
細かくは、ライブで話したりします。
調整に関しては、
必ず覚えていて当然のことです。
どれぐらいかと言うのであれば、
自転車に乗る時にサドルを一を合わすぐらい当たり前のことなんです。
ネジで固定されるハサミは、振動に弱くなります。
運送中などの影響でどんなに調整してだしても
緩んだりしまったりはすることがありますし、
そこで平気でも歯のへり具合などでも調整が必ず必要です!!
うちの方では、壊してしまったと言う人にも
できうる限りの対応はさせていただいています。
しかし納得できない人もいます。
その方には返金と、2度とうちでは販売はする事はできませんと共に
ブラックリスト登録をしています。
インスタの方もこのサイトも見れないようにします。
それは、うちのモットーでもある、安くて、本当に良いものをトリマーさんに届ける
と言うのの邪魔になるからです。
1分1秒大切に使いたいので、煩わしい作業が出るくらいなら。
壊されたハサミは、ハサミやなので直して、サンプルとして使えるので。
ただ人気の商品が多く、1丁でもサンプルを作りたくないのが
本音です。
店長のぼやきでした。
押し切りに関しては、使用者の責任ですので、メーカー販売主ともに責任はありません。
あくまでも、使用方法が悪い結果です。
職人などで確認すればすぐに分かることです。
特定商取引のページにも記載してあります。
押し切りのクレームに関しては現在、日本国内においては、どこの鋏メーカーでもトラブルの原因で
一生付き纏う問題ですが、何が問題なのか??
相手が悪いのだから、関係ないと思ってくれる人が全てだとそんなにHAPPYな事はないんですが笑
押し切りですと言うと大概の場合、揉めます。
プライドが傷がついた、私は何十年やってるなどなど
まず、ハサミのバランスが合わなくて押し切りになってるかもしれませんし
ハサミの調整が悪い状態で使ったのかもしれませんし
メーカーにしてみれば、結果だけしかわかりません。
結果は押し切りしている事実だけがある事。
それの責任と言いますが、
メーカーは、何院もの人が確認して出荷しています。
押し切りのクレームの人に言いたいのは、プライド云々言うのであれば、
職人、我々への侮辱に近いものだと言う事をまず分かった上で
訪ねてきてください。
最初から、変だと思ってたとみんな口を揃えて言うんです。
ただ変であれば、すぐに電話なりメールで連絡してください。
ハサミに関して言えば、下手な人がさわれば、1回の開閉でハサミを壊してしまうんです
それが数日経てば、どうなるか想像してみてください。
このハサミの持ち方などに関して、
説明書がなかったなども言う人がたまにいますが
プロ用を販売しています。
プロ用のハサミを使う場合には、切られる側(ワンコたち)の立場も考え
使うまえには、勉強してから使ってください。
このWEBショップで買えるだけのネットは使いこなせるでしょうから
YOUTUBEや、他サイトなどで勉強してから使ってください。
プロの方は、是非インスタライブでハサミのライブ配信などしているので
チェックしてください。
学校でいじるなと習ったと言うのが日本では、多いんですが
美容師さん理容師さんなどは、ちゃんと学校で習っています。
ペット業界だけ触るなは、悪習でしかありません。
トリマーさんも職人です。
自分の使う道具がいつも最高の状態であるようにするには
メンテナンスは常に必要です。
研ぎは、美容師さんや理容師さんより遥かに、苛酷な使い方をされているハサミなのに
1日4000回の開閉
研ぎに出すのは、年1度と言う人が多いトリマーさん
何が起こっているかわかりますでしょうか?
切れなくなったハサミで切るために無理やり押し切り状態に無意識に持っていってます
その為に、押し切り癖がついてしまい
新品のハサミを買った時に、一瞬でハサミを壊してしまうんです。
2〜3ヶ月に1度研ぎに出していれば、ハサミも常に最高の状態になります。
寿命がきたら買い替えをしていくと言う形になります。
本当に伝えたいのは。
切れないハサミでカットし続けると何が一番悪いか。
切られる犬達が不快なんです。
何でかは、自分の髪の毛を切ればわかります。
痛みが出てしまうんです・・・・
細かくは、ライブで話したりします。
調整に関しては、
必ず覚えていて当然のことです。
どれぐらいかと言うのであれば、
自転車に乗る時にサドルを一を合わすぐらい当たり前のことなんです。
ネジで固定されるハサミは、振動に弱くなります。
運送中などの影響でどんなに調整してだしても
緩んだりしまったりはすることがありますし、
そこで平気でも歯のへり具合などでも調整が必ず必要です!!
うちの方では、壊してしまったと言う人にも
できうる限りの対応はさせていただいています。
しかし納得できない人もいます。
その方には返金と、2度とうちでは販売はする事はできませんと共に
ブラックリスト登録をしています。
インスタの方もこのサイトも見れないようにします。
それは、うちのモットーでもある、安くて、本当に良いものをトリマーさんに届ける
と言うのの邪魔になるからです。
1分1秒大切に使いたいので、煩わしい作業が出るくらいなら。
壊されたハサミは、ハサミやなので直して、サンプルとして使えるので。
ただ人気の商品が多く、1丁でもサンプルを作りたくないのが
本音です。
店長のぼやきでした。